1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOGアップルが紙袋の特許を出願!?

アップル紙袋特許

イギリスGuardianの現地時間9月20日の報道によると、Appleは樹木のパルプを原料とする紙袋で米国特許を出願とのことです。Appleとは、もちろんみなさん使ってるiPhoneのAppleです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00010005-giz-prod

なんであのAppleが紙袋の特許?と誰もが思うと思いますが、そこはAppleのこと、何か画期的なアイデアがあるのでしょう。・・・と思いましたが、中身を訳したものを読んでみると

「再生紙を60%以上使うこと」とかBACKGROUND(背景技術)の項(普通は従来技術の問題点等を書きます)では「袋は商品を入れるために良く使用される。たとえば、小売袋は小売店で買った商品を入れるために使用される。」とあるようです。

 

は?それって当たり前?

うーん、世界を牛耳っている企業の考えることは何とも常人には理解しがたいです・・・

特許の世界ではあまりにも当たり前すぎるアイデアだと逆に先行特許文献が見つからなくて登録されてしまうこともあるらしいのですが、アメリカの特許庁(?)の方、ちゃんと仕事してます?って感じですね。(あ、受け付けたんだから一応仕事はしていますね)

 

弊社でも適度な白さで商品を入れるために良く使用され、小売店で買った商品を入れるために使用される紙袋を作成しております。

お問い合わせ、ご注文お待ちしております。

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる