1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOGセミオーダー紙袋の名入れの方法ーシルク印刷

弊社にお問い合わせいただくオリジナル紙袋製作ですが、ご希望の納期が段々と短くなってきているように思います。短いものですと1週間後、中には3日後、なんてお問い合わせをいただくこともあります。さすがに3日後というのはなかなか難しいですが、1週間後であれば弊社のセミオーダーメイドでなら、作成が可能です。

 

セミオーダーメイド → https://www.tesage.net/semi/

 

弊社のオリジナル紙袋のセミオーダーメイドは、既成の紙袋に名入れをする方法です。それであれば仕入れをして名入れをするだけなので、最短納期1週間、うまくいけば5日間なんていう納期も可能です。(工場の繁忙状態によりますが・・・)

セミオーダーメイドの名入れの方法には2種類(シルク印刷、箔押し)ありますが、今回はシルク印刷についてご紹介させていただきます。

 

シルク印刷とは、シルク(現在ではナイロン、テトロン等)の網目に、画線部だけ孔(穴)を開けた版を使用し、版の上からゴムで圧力をかけてこすりつけることにより、画線部の孔をインクが通って転写される印刷方法です。細かい網点(色の濃淡の表現)の印刷は出来ません。

位置を決めて紙袋をセットします。

シルク印刷_1

 

インキを載せた版を置きます。

シルク印刷_2

 

スキージー(ヘラ)をしたへスムーズに動かします。

シルク印刷_3

 

出来上がり。

シルク印刷_1

 

これで出来上がりです。セッティングには多少時間がかかりますが、これで検品をしながら梱包をして発送します。
(写真はコットンバッグですが、紙袋も同様です)

 

シルク印刷の版です。プリントの絵柄の部分がインキが通る細かい穴が空いています。

シルク印刷の版

 

いかがでしょうか?
シルク印刷なら、特色指定(DICやPANTONE)も可能ですので、ロゴの印刷にも適しております。

来週のイベントに間に合わせたい方、一度ご相談ください。
よろしくお願いいたします。

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる