1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOGオリジナル紙袋製作の疑問・質問にお応えします【デザイン編】

本日は、紙袋製作においてのよくある質問【デザイン・データ編】です。

 

【紙袋のデータ・デザインについてのご質問】

 

Q.入稿するデータはどのように作ればいいですか?
A.ご希望いただいたサイズで弊社から入稿用展開図(.ai)を支給致します。
展開図にデザインを合わせたデータを、.aiか.eps形式で入稿して下さい。

Q.イラストレーターやフォトショップをもっていないので、入稿データが作れません。
A.使用するロゴや画像などの元データを支給いただきましたら、簡単なレイアウトでしたら無料承っています。
デザインの配置については、電話やメール、手書きの原稿等でご指示下さい。
ロゴを一から製作するなどの内容になりますと、別途デザイン代が発生致します。

Q.マチや底面に印刷できますか
A.はい。フルオーダーで製作の場合、紙袋の表面でしたらどの部分に印刷可能です。
(マチにURLを入れたり、上部の折り返しの部分にメッセージを入れたりできます)

Q.袋の内側にも印刷できますか?
A.はい。別途お見積りになりますが、可能です。
また、通常は白い底ボールにも印刷することができます。

Q.表裏で絵柄を変えたら高くなりますか?
A.規格サイズのS-3・S-4・S-5・L-1は表裏別柄でも割増しはありません。
横幅500mm以上などの大きい袋の場合、別柄にすると割増しになります。

Q.再注文したいのですが、もう一度入稿した方がいいですか?
A.いいえ。前回の入稿データと袋の完成見本は弊社で保管しておりますので、再入稿の必要はございません。
再注文の場合は、枚数をご指示いただければすぐに製作可能です。
(※データ破棄をご希望をいただいた場合は、破棄させていただきます)

Q.製作前に完成見本は見れますか
A.データ(PDF)校正は無料でご支給致します。
データではなく、量産前に実際の完成見本を製作する場合は、別途色校正代が発生致します。

 

データ・デザイン編は以上です。

前回の【素材・加工編】/【納期・納品編】も合わせてご確認下さい。

 

その他、ご不明な点がございましたら、お電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

TEL:03-5692-5971
Mail:info@tesage.net

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる