1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOG今日の日経新聞に紙袋の記事が載ってます。

今日の日経新聞に紙袋に関する記事が載っていました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25981700S8A120C1000000/
「宅配包装に紙袋」じわり 段ボール高や送料考慮

 

髪の需要はずっと右肩下がりで下がり続けてますが、ECの普及で梱包材の分野の需要は増えています。実際、皆さんも一度はAMAZONで買い物したことあるかと思います。そして一度体験してしまうと何度も利用してしまいますね。我が家でも頻繁にAMAZONなどを利用しています。

送られてくる梱包材、まだまだダンボールが多いですよね。ちょっとした洗剤1個とかなのに、その数倍の大きさのダンボールで送られてきたりすると正直、もう少し考えてくれよ!と心の中で突っ込んでいます。

この記事では、そのような時には紙袋を使ってもう少し簡易に小さくして発送することが増えているという内容でした。

大手配送業者が値上げをしたのも影響しているとのこと・・・確かに容積が小さくなれば安くできます。

しかも梱包材自体の費用もダンボールより紙袋の方が確実に安いです。中身が箱に入っていたりするものであれば紙袋で済ませることは絶対にできます。

メルカリのような個人間フリマアプリでも紙袋がよく使われるとのこと、確かに個人間の取引では500円とかの安値も当たり前ですよね、そこで数百円のダンボールは使えないですね。紙袋で済ませられれば利益も増えますね。

 

印刷・製紙業界で見てみると需要は減っていますが、梱包材、中でも紙袋はこれからも増えていくのではないでしょうか?

ダンボールを使用している企業の皆様、一度紙袋、宅配袋を検討して見ませんか?

弊社のイチオシ商品、宅配袋をよろしくお願いします!
https://www.tesage.net/deliverly/

 

 

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる