1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOG既製品の紙袋、手提げ袋をお使いの方へ

早いもので、弊社の営業2日目にして、今日は1/9ですね。1月も1/3が終わろうとしております。早すぎっ!

ということで、今年はもっと気を引き締めつつ抜くところは抜いてこのブログも綴っていきたいと存じます。

 

既製品の紙袋をお使いの方、名入れをしてオリジナルのものにしてみませんか?

ショップを開いてはじめのうちはお客様もそんなに多くないし、保管しておく場所もないし、少しずつ買ったほうが出費も少ないし。ということで初めは既製品を使われる方も多いかと思います。

もちろん、開店当初は他にもやることが山積みですので、紙袋のことまでこだわれない(時間的にも、経済的にも、スペースの問題などなど)かと思いますので、それでスタートしていくのがベターだと思います。

 

そしてそのうちだんだんとお客様も増え、努力が形になってくるとパッケージなどの資材のオリジナルで作りたいとなってくるかと思います。いわゆるブランディングですね。

 

この場合、弊社では2パターンご提案させていただいております。

既製品に名入れ
この場合は、使いやすいサイズ、素材の既製品を探して、これに名入れをします。名入れの方法はシルク印刷か箔押し(金箔とか銀箔とか)になります。

 

オリジナルで印刷して製袋
この場合は、サイズや素材、持ち手の色、表面加工など細部にまでこだわって作っていきます。

 

上記2つのメリット、デメリットは何でしょうか?

既製品に名入れ
メリット
・少量から作成できること。(100枚〜)
・納期が早いこと。(最短で1週間)

デメリット
・サイズや印刷範囲などに妥協が必要
・単価が高い

 

オリジナルで印刷して製袋
メリット
・サイズや素材、印刷などこだわった仕様にできる
・たくさん作成すれば単価はやすくなる

デメリット
・少量だと単価が高くなる
・納期が長い(早くても2週間〜3週間)

 

弊社ではお客様のご要望をお聞きして、その時に一番あったご提案をさせていただきます。

今は既製品に名入れがベターだが、時間をかけてオリジナルで作りましょう!というパターンが多いですね。

ショップの成長と共にご注文内容も変わっていきます。その時々で一番あった方法で作成してブランディングのお手伝いをしていきます。

困った時はまずはご相談ください

 

あ、弊社でも既製品の販売も行なっております。

パッケージストアネット
http://packagestore.net/

 

どんなものがいいか迷った時もここで色々みてみるとイメージが湧いてきますので便利ですよー

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる