1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOG紙ストロー 発売しました。

今回はちょっと紙袋から離れた話題です。

昨年あたりから世界中で(日本以外が先行しているようです)、プラスチック製品をやめようという動きが活発になっております。

昨年11月、クジラの死骸から大量のプラスチックゴミが出てきたというニュース。

なんでもインドネシア東部の海岸に打ち上げられたマッコウクジラの死骸から、115個のカップ、25枚のビニール袋、複数のペットボトル、2個のサンダル、1000本を超えるひもが入った袋など、恐ろしいほど大量のプラスチックごみが出てきて、その重量なんと約6キロとのこと。

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/112200507/

「海洋ゴミ」の大部分がプラスチックらしいですね。海に入ったプラスチックごみは、時間の経過とともに劣化してボロボロになり小さなかけらになります。このようなプラスチックごみのかけらは,マイクロプラスチックと呼ばれますが、極めて丈夫な構造をしているようで分解されるまで数百年から場合によっては数千年かかるとも言われています。

そこで全世界的にプラスチック製の容器などを使うのを止める動きが出てきました。

スターバックスやマクドナルドがプラスチック製のストローをやめて紙製のストローに切り替えるとのことです。

 

そこで、弊社でも紙ストローの取り扱いをはじめましたので、もしご興味のある方は一度ご連絡ください。サンプルなどもご用意しております。

 

こちら、製品安全検査証明書も取得みとなっておりますので、安心してお使いください。

 

紙ストロー(白)裸
http://packagestore.net/?pid=140356656

紙ストロー(白 袋入り
http://packagestore.net/?pid=140356676

 

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる