1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOG紙袋 展開図テンプレートについて

紙袋を作成する最も基本的な方法はフルオーダーメイドです。これは用紙に印刷をしてから表面加工をするならして製袋(袋状にしていく)します。

その際に使用していただきたいのが、展開図テンプレートです。

tenkai

こちらの展開図はポピュラーなサイズのものです。
W(正面幅)320×D(マチ)110×H(高さ)440mm、弊社の規格サイズにもなっているものです。

この場合、注意していただきたい点が

・向かって右側(ピンクの部分)がオモテ面になります。向かって左側(ブルー)が裏面となります。

・例えば正面部分とマチの折り目ぴったりに色の境目を持ってこないでください。製袋作業は部数、仕様によって変わりますが、機械で折ったり手で折ったりします。その際に多少のズレが生じます。(1mmとか)その際に色の境目が折り目ぴったりになっていますとズレが生じた際にどちらかの色がどちらかに出てしまいます。
このような時は基本的には正面の色、絵柄を優先します。正面の色、絵柄を待ちの方へ2mm食い込ませるようにあらかじめデザインしていただいております。そうしますと正面にマチの色、絵柄が来ることはありません。

・裏面の左端にデザインがある場合は、展開図でいう一番右側の部分にもそのデザインを入れてあげて繋がるようにしてください。(展開図の右端のブルーの部分です)
→これは分かりにくいので、こちらで対応させていただいております。が、できる方はそこも意識していただけると助かります!

サイズがお決まりになり、ご自分でデザインをされる方は、こちらからそのサイズでの展開図テンプレートをお送りいたしますので、その旨お伝えください。

E-mail:info@s-unit.co.jp  エス・ユニット 営業担当まで。

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる