1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOG2018年 あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

オリジナル紙袋・手提げ袋の専門サイト「てさげ.net」をいつもご愛顧いただきありがとうございます。

 

昨年、このブログを続けていこうと心に誓い始めてみたものの、何かと日々の忙しさに流され、更新しない日々が続いてしまいました。

やはり「継続は力なり」ですね。日々の小さな努力、わずかな時間の捻出、時間の有効的な使い方、頭でわかっていてもなかなかできないものですが、今年の目標は「継続」にしたいと思います。

「継続」するための対策を考えてみたいと思います。

なぜ継続できないかと考えると、(言い訳を考えてみた)

・時間がない

・ネタがない

・更新する環境がない

こんなところでしょうか?

 

三番目の更新する環境にないというのはこの時代であればスマホでもなんででもできるので、単なる言い訳ですね。これについては対策済みとします。

また二番目の「ネタがない」は別問題なので、今回は割愛します。

問題は1番目の「時間がない」です。

これについては全てのことに共通していますが、自分より忙しい人がまめにブログやSNSを更新していたりするのを見るとやはり時間は流れていくものを繋ぎ止めて作るものだと思わされます。自分の何もしていない時間を集めればどれだけ無駄に過ごしているか、移動時間やだらだらしてる時間、これを有効活用して時間を捻出していくしかありません。

では、その時間、何をしてるのか?
・ネットをダラダラ見ている。

・お酒をダラダラ飲んでいる。(夜ですが)

 

この時間を有効活用するためできる対策はなんでしょうか?

まずは、スマホの要らない(と思われる)アプリをホーム画面から消したいと思います。

夜はダラダラせずに、お酒を飲む前にやるべきことをしたいと思います。

 

もっと本も読みたいし、知識もつけたいと思ってますが、まずは時間を有効活用していく、そしてこのブログも「継続」していきたいと思います。

 

Mt.Fuji

写真は大室山から見た富士山です。

富士山のように日本一のサービス、日本一の会社を目指して2018年、突っ走って行きます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

てさげネット

エス・ユニット株式会社 代表取締役 澤井 完治

 

 

 

 

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる