1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOG中国生産について

新型コロナの猛威が全世界を席巻しております。

日本国内においても人と人が密集・集合することが制限されるという前代未聞の状況に、一部の業界を除いてはほぼ全面的に経済活動が停滞している状況かと思います。

弊社も例外なく、イベントがことごとく中止・延期となり、そこで使用されるはずだった紙袋が作られなくなっており売り上げが減少しております。例年であれば3月の年度末で工場、現場は仕事が溢れるようにあるところですが、土壇場でのキャンセルなどで予定が立たない状況となっております。

とは言え、今まで中国でやっていた仕事が中国での生産が追いつかず、それが日本に戻ってきているという現象も起きています。

 

弊社の中国提携工場の状況ですが、幸い場所が廈門(アモイ)という中国の中でも南の方、武漢や北京、上海からは離れていることもあり、ようやく工場が正常稼働し出しました。

中国の工場も仕事が日本や諸外国に行ってしまって必死になっており、弊社の提携工場は非常にレスポンスも早く対応してくれています。

 

ですが、物流がまだ完全ではないところもあるようです。先日もいつも使っている国際輸送便(AIR便)が通常より時間がかかったり、日本からのEMSは受付してくれない、といったマダラ模様の復旧状況のようです。

 

収束に向かうかと淡い期待をしているところへ東京知事の週末の不急不要の外出制限。

仕方がないとはわかっていてもまだ続くこのコロナとの戦い、なんとしても全社員、いや全国民、全人類の力を結集して助け合い乗り越えていきましょう。

早く通常通りの日常が戻ることを祈念して、できることをやっていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる