1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOG紙袋の印刷ーーー1色印刷?ベタ印刷?これなら1色で大丈夫。

tenkai_1C

tenkai_1C

前回に引き続き、フルオーダーメイドの展開図と1色印刷のお話です。

印刷の金額をお出しするにあたり、1色は1色でも全面同一色で塗られたものは通常の1色ではなくよく「ベタ」と言いますが、ベタの1色として割増となります。そのベタになる(割増となる)、ならない(割増とならない通常の1色)の判断ですが、一応、面積の50%以上を同一色で塗られている場合はベタ印刷とさせていただいております。

よく上記のようなマチ部分に色を引いて文字やURLを白抜きにする、というデザインがありますが、この程度であればブルーの色が面積の50%にまで達しませんので、通常の1色扱いとなります。

また向かって左側(裏になる部分です)には検索窓を入れてあります。多少色の濃淡は付いてますが、元の色は他のブルーと同じブルーなので、問題なく1色となります。

デザインのご参考にしてください。

 

また展開図の時に一番上部に当たる部分が口部分の折り返しとなります。

こちらは出来上がりますと中に折り返される部分ですので、文字などは上下反対に入れてください。
(この場合、ブルーでURLが入っていますね)

こうすると出来上がるときちんと文字が読めるようになります。

またこの部分にはひもの穴が開きますので、そこに絵柄、文字がかからないよう(かかる場合はかかっても大丈夫なものを)レイアウトしてください。

お客様がデザインされたデータを拝見させていただき、明らかに修正が必要な場合、もしかしたら間違えてるのではないか・・・などきになる場合はお客様に連絡してその都度確認させていただいてから作業しております。

お客様の方でもご不明な点などございましたらご遠慮なくお問い合わせください。スタッフ一同親身になって納品までお手伝いさせていただきます。

紙袋フルオーダーメイド
http://www.tesage.net/fullorder.php

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる