1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOGオリジナル紙袋の作り方【種類と印刷方法編】

はじめまして!新入社員の牛田です。
シルクスクリーン印刷の会社出身で、現在はオリジナル紙袋について絶賛勉強中です。
紙袋初心者ならではの目線も含めて、お役に立てて分かりやすい記事にできたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

第1回目はオリジナル紙袋(ひもつき・てさげ)の作り方と印刷方法について簡単にご紹介します。

てさげ.netでは、ひもつきてさげ紙袋の作り方を大きく分けて2種類ご用意しています。

・フルオーダーメイドバッグ

フルオーダーメイドバッグの写真です

紙を印刷し、製袋(※)する方法です。
サイズ・ひも・素材や表面加工などが思いのままです!

印刷方法は「オフセット印刷」、1色(特色)〜フルカラー対応でグラデーションや網点も印刷可能です。

※せいたい:切り貼りして袋の形をつくること

・セミオーダーメイドバッグ

セミオーダーの見本です!

既製品の紙袋(袋状になっているもの)に印刷する方法です。短納期・小ロットに強く、急な展示会やイベントにもおすすめです!
印刷範囲に限りがあるため、名入れやシンプルなデザインに適しています。

印刷方法は「シルクスクリーン印刷」(特色、1色〜2色がおすすめで3色以上は要相談です。CMYKの掛け合わせなどのフルカラーはできません)または「箔押し」(主に金or銀。色付きの箔もございます)。どちらもグラデーションや網点は印刷不可です。

次回からは特色とフルカラーの違いや、それぞれの印刷方法をもう少し詳しく学んでいきます。お付き合いいただけたら幸いです!

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる