1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOG紙袋で目立つ!ーーー箔押しの色味について

FullSizeRender

紙袋、手提げ袋以外でも様々なところで使われる「箔押し(はくおし)」についてです。

箔押しというと通常、思い浮かぶのは金箔(きんぱく)と銀箔(ぎんぱく)ではないでしょうか?

しかし、その金箔にもいろんな金箔があります。赤っぽい金箔(赤金)や青っぽい金箔(青金)など、もっと色々な色味があります。

FullSizeRender 2

特に金箔には色々な色味がありますので、金箔の色味にまでこだわる方は見本帳にて確認の上、決定してください。
銀箔は基本1種類ですが、光沢があるものとないものがあります。

他にも顔料箔というものもあります。こちらは金や銀のようにキラキラした光沢はありませんが、下地に影響されないで文字、ロゴをはっきりと見せることができます。

また箔押しと同時に浮き出し加工をすることもできます。箔押しのみの場合は箔版のみ作りますが、浮き出し加工をする場合は凹版、凸版を作るようになります。これは通常箔押しと同時にできますので、ずれることもありません。

他にホログラムなどもあり・・・なかなか奥が深い世界ですので、今回はこの辺で。

これらの加工はフルオーダーメイドでもセミオーダーメイド(http://www.tesage.net/semi/)でも可能です。フルオーダーメイドは個別のお見積もりとなりますので、見積依頼・お問い合わせください。(https://www.tesage.net/contact.html

見本帳をご用意しておりますので、お申し付けいただければご覧いただけます。ご相談お待ちしております。

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる