1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOG紙以外のバッグの定番です。【不織布バッグ】

ショップでお客様へ商品をお渡しする袋、展示会・イベントで販促品、ノベルティをお渡しする袋では紙袋やビニール袋(ポリエチレン製)などが一般的ですが、他に【不織布】のバッグもお客様に喜ばれるアイテムとして人気があります。

 

不織布、読み方は「ふしょくふ」で、

繊維を織らずに絡み合わせたシート状のもの(JIS L0222では、紙、フェルト、編物を含まない)をいう。一般にシート状のものとして代表的なは、繊維を撚ってにしたものを織っているが、不織布は繊維を熱・機械的または化学的な作用によって接着または絡み合わせる事で布にしたものを指す。広義には古くから作られていたフェルトを含む
(引用:不織布 wikioedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E7%B9%94%E5%B8%83)

文字通り、「織らない布状のもの」をいいます。普通布状のものは、織ったり編んだりしてつくります。これに対し不織布は、繊維を一定方向や ランダムに集積して接着樹脂で化学的に結合させたり、機械的に絡ませたり、 圧力をかけた水流で絡ませたり、熱融着繊維で結合させてつくります。

こんな見た目のものが不織布バッグでは一般的です。

fusyokufu

印刷方法は通常、シルク印刷となります。

シルク印刷→http://www.eco-bg.net/original.html

表面の凸凹にインキが流れていき、直線が凸凹に見えたりします。また細かい絵柄も凸凹に埋まってしまうので、避けた方が無難です。

その辺りも印刷会社に相談すれば、例えば費用はかかってもテスト版(校正刷り)を作成してくれるかと思います。

弊社でも先日、不織布バッグを作成させていただきました。

銀座プランタンにショップを構えるサラサファミリア様
http://www.thalassafamilia-r.com/index.php?dispatch=pages.view&page_id=1

IMG_1689

周年記念でのイベントで来場者へノベルティをプレゼントされるそうです。

デザインが秀逸ですね!

弊社では不織布バッグを100枚の枚数から承っております。お気軽にお問い合わせください。
エフバッグネット http://f-bag.net/

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる