1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOG紙袋をオリジナルで作製するメリット

こんにちは。

本日はそもそもなぜ紙袋をオリジナルで作製するにでしょう、というお話です。

紙袋でなくてはならない理由があるのでしょうか?

 

そうなんです。紙袋が一番適している理由があるのです。

理由1 カラー印刷が簡単に(安く)できる。

フルカラーの印刷をする場合、グラビア印刷や熱転写印刷、はたまたインクジェットなど様々な印刷方法がありますが、最も安く効率よく印刷できるのが紙にオフセット印刷をすることです。現在は製版代もかかりませんので、初期費用もなく印刷できますので、最も効率よくできる方法です。

 

 

理由2 自立する。

これは当たり前のように思えますが、他の素材ではなかなか難しいです。自立してくれると例えばパンフレットや販促品、ノベルティを配布するのに準備をする際にも非常に楽です。これが自立しないものになりますと積み重ねたり、折れたりとなかなか難しいです。

 

理由3 「欲しい分だけ」作製できる。

これは非常に大切なことで他の素材では紙より安価なものもありますが、数万枚からでないと作れなかったりします。紙以外の素材では作製枚数の最低枚数の制限があったりします。紙袋では500枚、いやもっと少ない枚数(100枚とか!)でカラー印刷、もちろんできますが、他の素材ではなかなかそうはいきません。またできたとしても費用対効果が一番優れているのは紙にオフセット印刷ということになります。

強度の面では雨に強くないなど、弱点もありますが、表面にラミネートをすることによってある程度は補強できます。
また納期の面でも融通がきくのが紙袋、紙製手提げ袋のいいところでしょう。

ということで、とりあえずは紙袋、というようにお問い合わせください。弊社スタッフが他の素材も含め最適なものをご提案させていただきます。

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる