1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOGMAMANO様のショッパーをリニューアルしました。

開店以来、大変お世話になっている赤坂のチョコレート屋さんMAMANOさんのショッパーを作らせていただきました。

チョコレート屋さんといえば、何と言ってもバレンタインデー。1年で最も活況となるシーズンがやってきました。

今年のバレンタインデーに備えて、実は夏頃から数回の打ち合わせをしてまいりました。これまではコスト重視ということで輪転式のショッパーを作っていました。

これはこれでキャラクターが可愛らしく、また自然志向のブランドイメージにも合っていて大変好評だったのですが、高級チョコレートのショッパーとしてはちょっと「安っぽい」のは否めません。

最近TV等のメディアにも頻繁に登場する人気店となったこともあり、数年来の悲願であるショッパーをもう少し高級感のあるものにリニューアルすることになりました。

・持ち手をもう少し高級なものにしたい。
・全体の色合いをアイボリー調にしたい。

というリクエスト。持ち手の検討(サンプルを見ながらの打ち合わせ)、そして色合いをアイボリーにするべく、何種類もの用紙を取り寄せて確認いたしました。

しかし、ご希望の色合い(アイボリー)の用紙を探しましたが、なかなかありません。また仮にあったとしても(見本帳などで合っていても)実際のロットが全く同じ色になるか、次回のオーダー時にも同じ色で存在し続けるか、を考慮した結果、やはりこのアイボリーを表現するには印刷で出すしかないという結論に至りました。

また持ち手も袋の外面に穴を開けない仕様というオーダー、数量も10,000枚というロットがまとまることもあり、海外(中国)で2ヶ月かけて製造することになりました。

1度のサンプル出しを経て(そこでも再度サイズ調整を行いました)、1月中旬やっと出来上がりました。思えば入稿したのは11月初旬でしたのでやはり2ヶ月かかりました。

しかし時間を掛けただけあって、ご希望通りのショッパーが出来上がり大変喜んでいただきました。

 

写真では分かりにくいかと思いますが、地の色のアイボリーは印刷で表現しております。

また持ち手にアクリルテープのターントップを採用しオモテ面のデザインを邪魔しない作りとなっております。

リニューアルしたロゴを入れて新生MAMANO、これからの発展に期待です。

そんなMAMANOさん、現在、東武百貨店池袋店の「ショコラマルシェ」という催事に出店しております。本店以外で国内唯一の「無農薬アリバカカオ専門店」MAMANOのチョコレートを実際に見ながらご購入いただけます。2/14(木)までとなっておりますので、お近くにお寄りの際に覗いて見てはいかがでしょうか。

https://mamano-chocolate.com/news/event/2019/01/13/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%82%AC%E4%BA%8B%E5%87%BA%E5%BA%97%E4%BA%88%E5%AE%9A-1/

 

 

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる