1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOGMAMANO様 輪転式紙袋

IMG_0906IMG_0907IMG_0910

赤坂見附にあるMAMANO -神様のチョコレート- 様の紙袋を作成させていただきました。
今回のバレンタインデーに合わせて各地のデパートの催事に出店されるということで何とか間に合いました。

チョコレート屋さんですので、毎日どんどん消費される紙袋ということで輪転式紙袋です。

輪転式の特徴は何と言っても安さです。口部分がちょっとギザギザになってて大体ひもは紙の平ひもか丸ひも、っていうのが定番の紙袋です。

輪転式のいいところはその安さですが、デメリットもあります。
・一度に大体10,000枚以上作らなくてはならない。(原反1本から何枚取れるかで枚数が決まります)
・印刷方法は通常フレキソ印刷となりますので、網点の表現が粗い。異なる色の合わせがずれることも。(普通のカラー印刷はしません)
・一度にたくさんできるので、その保管場所の確保が必要。
・初期にかかる版代が高い。
・サイズなどできないことも多々あり。(→機械でできるサイズに合わせる必要あり)
・納期がかかる。(約2か月)

と、デメリットばかりのようですが、価格は安いので、これらを解決して一度決めていただければずっと使い続けていただけます。

こちらのMAMANOさん、世界で初めてとなる、カカオの原種「アリバカカオ」の専門店として、フェア・トレードでエクアドルから輸入したチョコレートを使用し、わずか2坪のお店で全ての製造販売を行っています。(現在は少し拡張しましたが)

MAMANO -神様のチョコレート-
http://mamano-chocolate.com/

赤坂に行く機会がありましたら是非立ち寄ってみてください。味はもちろん、カカオ原種「アリバカカオ」で作られたチョコレートは他ではなかなか味わえないですよー。

社長とおっさん3人でパチリ。
IMG_0908

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる