1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOGちょっと変わった紙袋「一本通し」について

他とは違うちょっと変わった紙袋を作りたいと思っても、何をどうすれば良いかなかなか難しいですよね。
デザインを個性的にするか、特別な用紙を使おうかとか・・・

そんなとき、紐の通し方でちょっと変化を加えてみてはいかがでしょうか。
本日ご紹介するのは「紐の一本通し」という方法です。

 

通常の紙袋の場合、紐は正面中程に空いた2つ穴に通し、袋の内側で玉結びをして止めています。

このように

IMG_6055

この仕様を「二つ穴式」といいます。

 

この「二つ穴式」とは違い、「一本通し」は正面の穴だけではなくマチにも穴を開けます。
そしてその穴に一本の紐を通します。

こんな感じです。

IMG_6053

このように紐を一本で一周させるので【一本通し】と言われます。

こちらの袋も一本通しです。

 

 

高級感のあるサテンリボンで一本通し
さらに結び目を蝶々結びにすることで、エレガントな雰囲気を出しています。

 

この一本通し、見た目のインパクトもさることながら、利便性にも優れています。
それは紐を引っ張ったときに口が自然に閉じるから便利なんです!
こんな感じに

IMG_6054

 

写真の袋のように、袋の横巾に対してマチが大きい袋におすすめです!
(ワイン袋などに多いですね)

他とは違う、ちょっと変わった仕様の紙袋を作りたいと思ったとき
この一本通しをご検討されてはいかがでしょうか。

無料サンプルのご希望がありましたらお気軽にご相談ください^^

またお見積もり依頼も大歓迎です。

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる