1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOG底ボールを入れる内職について

こんにちは、中里です!底ボールとは何日か前に弊社の営業のブログに載っていた通り、紙袋の底面にはいっている厚紙のことになります。

一般的には工場の方で底ボールを入れる作業をしておりますが、今回は金額の関係で弊社で底ボールをいれる作業をやっております。

 

下の写真が底ボールを入れている様子です。このまま底ボールを一番奥まで入れる作業になります。私自身、底ボールを入れる作業は初めてだったのと、一見簡単そうなのですが、袋の生地に引っかかって慣れるまで時間がかかりました・・・。

 

image1 (1)

 

今回の底ボールを入れる枚数は6000枚という、とても量が多い内職なので、基本的には内職は中里の担当なのですが、タトウなどの内職が沢山重なって1人ではとても終わらせられない為、今回は営業の3人にもお手伝いして頂いております。本当にありがたいです!

みんなで流れ作業のように2人が底ボールを入れる作業をして1人がダンボールに箱詰めするような流れでやっているので1人よりも何倍も早く終わらせられそうで助かっています!営業のみなさんに感謝しています^^

終わっていない分がまだまだあるので皆さんに協力してもらって残りも頑張ろうと思います!!

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる