1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOGA4サイズ用紙袋のサイズ

お客様と話していて、よくいただくご要望が「A4サイズのものを入れる紙袋を作りたい」というものです。

確かに日本では現在、カタログやら書類、クリアファイルやコピー用紙までA4サイズが主流になっております。封筒もA4用の角2封筒はどの会社でも作っていると思います。

ですので、企業がお客様に渡す資料もA4が圧倒的に多くなっており、A4サイズ用の紙袋をオリジナルで作るということになります。

その際にやはり規格サイズはないの?という話になります。

はい、あります。何といっても一番よく出るサイズですので!

 

IMG_1587

1.規格サイズのS-4サイズ・・・A4縦用

S-4サイズ W(正面幅)280 × D(マチ) 80 × H(高さ) 380mm(高さは調整可能)

A4の書類を縦に入れるとちょうどいいです。

IMG_1588

2.規格サイズのS-5サイズの高さを短くしたもの・・・A4横用

S-5サイズ W(正面幅)320 × D(マチ) 110 × H(高さ) 300mm(高さは調整可能)

S-5サイズは高さ450mmまで作成可能ですので、本来はA3を縦に入れることも可能ですが、これの高さを小さくしてA4横用にします。

 

これらは弊社の規格サイズとなっておりますので、オリジナルサイズで作るよりも「安く」「早く」できますので、オススメです。

各種イベント、展示会、説明会、オープンキャンパスなど様々な場面で使われております。一度ご検討ください!

 

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる